ライフスタイル

【2018年】人生を豊かにした、買ってよかった商品ベスト5!

 

どうも、フクロウです。

2018年には「物の縁」がとても運が良く、僕の人生を変えた買い物をたくさんすることができました。

 

そこで、今回は2018年に僕が買ったもので「これは買って良かった!」というものを5つ紹介していきたいと思います。

 

それぞれの商品についてのレビュー記事も書いているので、ぜひ読んでみてください!

5位 オンオフ兼用の万能革靴「レッドウィング ポストマン オックスフォード101」

 

5位にランクインした商品は、レッドウィング社のオックスフォード型革靴「ポストマン オックスフォード101」です。

 

 

高校生以下の学生さんにはちょっとハードルが高め(見た目的にも価格的にも)になってしまいますが、大学生以上の方になら誰にでもオススメできる靴です。

 

なにせ汎用性が最強で、私服に合わせても良し、スーツに合わせても良しな靴なんて101以外あまり思い当たりません。スニーカーにスーツを合わせてもチグハグだし、先が尖ったビジネスシューズをカジュアルな私服に合わせてもチグハグなように、大体の靴には「この服装には合わないな」という状況があるもんです。

 

しかし、101はそのカバー性能が尋常じゃなく高いので、これを一足持っていればプライベートな用事から冠婚葬祭などのかしこまった用事まで対応できます。

また、レッドウィング社の「グッドイヤーウェルト製法」で作られているのでソールを無限に交換することができ、何十年も履き続けることができるという耐久性まで兼ね備えています。

 

これ以上の靴に出会えることはあるのか・・・?ちょっと自信がないくらい高性能な靴です!

 

4位 自転車初心者に最適のクロスバイク「シルヴァ F24」

 

4位にランクインしたのは、ブリジストン社のクロスバイク「シルヴァ F24」です!

 

 

「自転車を始めてみたいけど、どれが良いのかわからない・・・」

 

そんな悩みを解決する決定版のクロスバイクがF24です。

 

入門用クロスバイクの最メジャー製品は、ジャイアント社の「エスケープ R3」です。これも素晴らしい商品で、クロスバイクのフラッグシップの座を長年獲得し続けてきたモデルです。

 

ただ、「初心者が選ぶ」という視点で考えると、やっぱり怖いのはパンクと転倒。F24は太めのタイヤを積んでおり、ただでさえ世界No.1タイヤメーカーであるブリジストンの中でも、1番パンクしにくいモデルになっています。また、タイヤの太さのおかげで転倒もしにくく、走っていて安定感抜群です!

 

もちろん、クロスバイクらしさである速度も当然兼ね備えていて、クロスバイクの楽しさを手軽に、安全に感じることができるモデルです。

 

なので、僕はエスケープよりもF24を推します!

 

3位 ステージピアノの決定版!「YAMAHA CP4 STAGE」

 

3位にランクインしたのは、YAMAHAが誇るステージピアノの決定版「YAMAHA CP4 STAGE」です!

 

 

ピアノは未だ人気ですが、人気楽器の中でもギターやベースなどと異なるのは、「移動性」です。ピアノを担いで移動するというのは一昔前なら考えられないことでした。それが、“ステージピアノ”というピアノの台頭によって、「ピアニストもどこでも演奏できる」という希望が叶えられました。

 

音色、鍵盤の質、どれを取っても流石のYAMAHAブランド。期待を裏切らない性能で、もう長年ステージピアノの頂点として君臨しているモデルです。

 

ステージピアノはデジタルピアノの一種なので、MIDIなど配線周りも強く、DTMやステージライブ、録音などにも適していて、幅広い分野で活躍してくれる頼もしいピアノですね!

 

2位 これがあれば生活が豊かになる!プチ食洗機「Panasonic NPーTCM4」

 

2位にランクインしたのは、家電です。その中でも僕の生活を劇的に改善させた、“プチ食洗機”である、NPーTCM4です。

 

 

食洗機が水道代がかかるなんていうのは遥か昔の話。現代の食洗機は、必要最低限の水量で綺麗に洗ってくれるので、むしろ水道代は安くなります。洗剤も専用の物を使用しますが、ホームセンターやスーパーなどで売っているので、どこでも手軽に買うことができます。

 

仕事が終わって疲れて帰ってきたのに、洗い物なんてやりたくないですよね・・・。その願いを叶えてくれる商品が、この「NPーTCM4」です。ニーズに合わせて3種類のモデルが販売されているので、自分に合った商品を選んでみてください!

 

1位 見た目良し、燃費良し、ガソリンは軽油のディーゼル車「MAZDA アクセラ セダン」

 

1位にランクインしたのは、まあこれはすいません、あまり気軽に買える物ではないのですが、僕的に大きな買い物だったので1位にさせてください(笑)
MAZDAが誇るセダン車 「アクセラ セダン」です!

 

 

ガソリン代が高騰している現代、なかなか車を維持するのも難しい時代になってきました。しかし、このアクセラは軽油で走ることができるクリーンディーゼルエンジンを搭載しており、一回の給油の価格が安いのが魅力。

 

さらに、他セダン車と比べても軽量なため燃費も良く、加速もスムーズなため気持ち良いドライブを実現しています。

 

MAZDAの車はどれも共通している顔をしていますが、その顔の虜になってしまう人も多いです。僕もその一人です・・・(笑)

 

見た目も良く、燃費も良く、給油も安い。高機能を実現しながらも経済的にも優しい車です。
もし車の購入を考えているならば、ぜひMAZDAのアクセラも選択肢の1つに入れてみてください!

 

まとめ

 

他にも色々買った(本とか収納とかイヤホンとか)2018年でしたが、今回のランキングは以上の5商品としました。どれも自分のライフタイルを劇的に変えたものです。今の自分に何が必要なのか、そのニーズをよく分析して買い物したいですよね!

 

2019年はどんな物との出会いがあるか楽しみです!

 

では、また〜。

ABOUT ME
フクロウ
フクロウ
公立学校で教員をしています。 毎年担任をしていますが、持ち帰り仕事や休日出勤はゼロです! 試行錯誤しながら考えた仕事術なんかを書けたらと思います。 他にも、学生や保護者向けの記事、趣味全開の記事など書きます。 物書き楽しい!!
こちらの記事もおすすめ!
ライフスタイル

RedWing「ポストマン・オックスフォード101」レビュー! 今の時代だからこそオンオフ兼用できる万能靴を紹介します!

2018年12月26日
現役教師による、子育て教育支援ブログ!
どうも、フクロウです。 今回はオン(ビジネス)オフ(カジュアル)兼用として履くことができ、数十年単位で履き倒すことがで …
ライフスタイル

【Be a driver】マツダ「アクセラ セダン」徹底レビュー! クリーンディーゼルの最高燃費!他社の車との比較もしてみます!

2018年12月17日
現役教師による、子育て教育支援ブログ!
どうも、フクロウです。 今回は、僕が夏に買った車「アクセラ」のレビューしてみたいと思います! アクセラは …